cafe-parien’s diary

カフェド巴里苑ママの日々を綴ります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水菜の花が咲きました🌼

友人は家庭菜園をしていますが、取れたお野菜と一緒に水菜の花もくださいました。 菜花みたいで、キッチンに飾っています。ご飯の支度をしたくないなぁという時もありますが、キッチンに花やグリーンがあると何となく癒されて、さあ〜やろうかなという気持ち…

COE受賞コーヒー入荷しました❣️

2016COE受賞コーヒー2種が入って来ました。【ガテマラ ラス・メルセデス農園】 質の高いコーヒーを栽培するために、様々なことを行なっている農園です。 【ホンジュラス ラス・マンザナス農園】 家族の協力で、女性農園主が丹精込めて作ったコーヒーが受賞し…

とってもかわいいチョコをいただきました😍

私はチョコが大好き❤️と色々な方にお話ししていたので、今回もこんなにかわいいチョコをいただきました。 以前「ツムツムの編みぐるみを編んで見たいなぁ〜」と言ったことがあるのですが、それを覚えていてくださって、プレゼントしてくださいました。中はこ…

コースター編んでみました☘

今朝の最低気温は−1度だったとか・・・まだまだ朝晩は寒いのですが、雑貨店には春物がいっぱい並んでいます。私も何か作りたいと思い、コースターをいくつか編んでみました。 サイズは10〜14㎝位です。 コースターだけでなく、こんな風に使ってもおしゃれで…

お勧めコーヒーの看板を新しくしました😍

何度かペンキを塗り替えて使っていたお勧めコーヒーの看板が、とうとうグラグラになってしまったので、新しくしました❣️前と同じようにスノコを買って、ペンキを塗って、コート剤を塗ってとかも思ったのですが、材料費も手間も掛かるので、何かないかなぁ〜…

mimlさんから新作が届きました💕

何だか今朝は寒かったですね〜気温が高かった日もあったので、なおさら寒さがこたえるのかな?届いたのは額に入った刺繍作品です。まずはワイルドベリーです。 続いてはラベンダー 最後はホウの花です。 壁に掛けても、スタンドで飾っても良いですね❣️糸は2…