cafe-parien’s diary

カフェド巴里苑ママの日々を綴ります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタム雪ちゃんの新しい帽子とマフラーのセットがいくつか出来ました❣️

昨年の秋から作り始めた『カスタム雪ちゃん』の新しい着せ替セットが編めました❤️お客様からのご要望でブルー系が多いのですが、ご覧くださいませまずは山高帽風です。 続いては引き上げ編みのニット帽 全て中サイズの雪ちゃん用☃️です。オレンジとかイエロ…

素敵なカンカン入りのチョコレートをいただきました❣️

私はチョコレートが大好きで、 あればほぼ毎日食べています。ほんの2、3かけだけですが、忙しくて昼食を食べられない時や、夕食準備前の時に食べておくと少し元気が出ますそんなこんなお話をお客様としたことがあり、時折チョコレートをいただきます。今回は…

COE入賞珈琲 一煎パックギフト

COE(カップオブエクセレンス)とは、珈琲の国際品評会で、生産国ごとに非常に厳しい審査を経て、その年に生産された最高品質の珈琲に対して与えられる称号です。カフェド巴里苑では、そうした珈琲を店舗でお出ししていますが、豆の販売はしていませんでした…

2017年1月の大きい雪ちゃん、着せ替えました❣️

このところ大分気温も下がって来て、周りにはインフルエンザに罹っている方も多くなりました。ウガイ、手洗い、休養は大切ですね〜さて、今月の雪ちゃんは☃️こんな感じに着せ替えました。帽子には大小2つのお花物もあしらってみました 白い毛糸と、引き揃え…

和風感のある飾りをプラスしてみました!

12月最後の週は、色々な事で忙しく毎晩床に就くのは1時2時でした。 50代も後半になってまいりますと、これがなかなかどうして体に堪えます。 家のお掃除は目いっぱいさぼったものの、お店のお掃除をし、おばあちゃんを病院へ連れていき、お店と家の年末の買…