cafe-parien’s diary

カフェド巴里苑ママの日々を綴ります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう2月も終わりですね〜

あっというまにひと月が終わり、明日はもう3月です!晴れた日には日差しも暖かかくなり、草花の開花も進む頃で、何となくウキウキしますね〜でもやるべきお仕事はいっぱいです。 花の植え替えや店内の模様替え、お勧めコーヒーやデザートの新メニューのポス…

今年の春夏用のコースターのデザインが決まりました❣️

デザインというほどのものでもないのですが、毎年このくらいの時期に、お店で春夏に使うコースターを考えて作り始めます。どんな色系にしようかな? 形はどうしよう? どんな生地を使おうかな?などと考えて試作品を作ってみたりもします。昨年はムラサキ系…

すごい風❣️でもお花は春の準備をしています。

今日は本当にすごい風です!お店の前も何度か掃きましたけど効果なしの感じです。ご近所の桜?でしょうか、しっかり咲いていました。ひとつはお花だけ咲いていましたが、もうひとつは葉っぱも出ていました。 そしてこれは何のお花だか分かりませんでしたが、…

ららぽーとでケーキをいただきました💖

出掛ける予定ではなかったけど、編んでいたスヌードの毛糸が足りなくなって買いに行きました。せっかく来たのだからとばかりに、あちこち歩いたら何だか疲れてしまって、いつものところで休息です食べたのは『イチゴとココナッツのシフォンケーキ』です。 ふ…