cafe-parien’s diary

カフェド巴里苑ママの日々を綴ります。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

mimiさん、秋冬の新作届きました❣️

今日はグッと寒くなって、今は雨も降っています。これからの季節に大活躍する手編みのマフラーとニットのミニバックが届きました。まずはマフラーのご紹介です。 柔らかく淡い色の毛糸で出来ています。 編み目も細かいので、胸元をふんわり優しい感じにでき…

これからの季節にぴったりのあったかカフェメニューが登場です❣️

それは【マシュマロコーヒー】です。エチオピアG4コーヒーに、マシュマロとチョコシロップが溶けて、何とも言えないクセになりそうな美味しさです❣️ 疲れた時に、ちょっぴり甘いものが欲しいなぁ〜という時にオススメのコーヒーです。発売開始とともに売れて…

今年もいただきました【ざる菊】

お隣のおじさんは、毎年丹精込めたざる菊をくださいます。とても大きくて立派です❣️ 以前は赤も育てておられましたご、今年も昨年に続き明るい黄色です。満開になるのが楽しみです💕 【カフェド巴里苑】 http://cafe-parien.jp

COE入賞の【サンタ イザベル農園】販売開始しました❣️

お待たせいたしましたが【サンタ イザベル農園】コーヒーが、本日より販売開始となりました。 COE 2015年 Naturals入賞のこのコーヒーは、フルーティーな甘みが何とも言えない味わいです。こちらもお召し上がりの方に、コーヒーカード差し上げています。 【…

CREAに巴里苑が掲載されました

本日発売の全国誌CREAにカフェド巴里苑が掲載されました❣️コーヒー特集ということで、コーヒーにまつわる様々なお話やお店やお料理が紹介されています。巴里苑は、小さな記事ですが、リニューアルした店舗の写真も載せられていて、何だか嬉しいです。 読み応…

毛糸王国

前からずっと全色揃えたいと思っていたハマナカの毛糸ピッコロを買いました❣️編みぐるみを作るのに最適な毛糸です。 写し方が今ひとつではありますが、グラデーションで色が選べるというのは、創作意欲も湧き、本当に楽しいです❣️眺めているだけでも幸せ〜〜…

秋のお花に

秋らしく見えたら良いなと、花を植え替えてみました❣️ 向かって左が、もみじ葉ゼラニウム 右がクフェア 奥がレッドフラッシュです。同じ物が二鉢あります。これからの季節、店頭は日陰になってしまうので、ちゃんと成長できるのか少し心配ですが、様子を見守…