cafe-parien’s diary

カフェド巴里苑ママの日々を綴ります。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みみさんから新作届きました

手芸作家のみみさんから、こんな作品届きました。 まずはこちら、手の込んだパッチワークのバックです‼︎ いったい何枚のピースをつなげてあるのでしょうか? バックの中も生地は違いますが、同じように作られています。 まるで沢山のコースターが繋がってバ…

ポーチ出来ました!

ファスナー買いましたので、ポーチを作ってみました。 パッチワークの所は手縫いで、あとは全てミシンです。 最初の作品は、接着芯が気持ち厚めだったので、パリッとした感じに仕上がりました。 初めて作ったので、文字のパッチワークが上手く出来ていません…

これで何作る?

ファスナーとキルト糸だけを買いに行くつもりが、何となく生地まで買ってしまいました。 チャコペンも消すのも買ったので、家にある生地も足してポーチを作ってみようかと思います。 今までは全て手縫いでしたが、今度はミシンでポーチを作ってみたいです。 …

お店入口の電球をLEDに

「電気代がすごく安くなるんだって!」とずっと言っていたマスターが、お店の入口の電球をLEDに替えました。 以前と比べると、とても明るくなったと思います。 日々仕事そっちのけでLEDのことを調べまくり、お店中の電球を替えるそうです。 今時携帯もスマホ…

8月11日より販売開始

明日2016/08/11より『ブラジル COE カケンジ農園』コーヒーの販売を開始します。 こちらの商品はCOE Early harvestという、収穫した実を剥ぎ乾燥させるパルプドナチュラル製法〔ハニー製法〕のみを集めて競われたコーヒーで、雑味のないクリーンな味になって…

季節外れのイチゴ

イチゴは初夏の頃になるものだとばかり思っていましたが、いただいたピンクの花の咲くイチゴは、今も実をつけています。 追肥もしていないので、小さな実ですし少し酸っぱめですが食べられます。 この時期まで実のなる品種なのかしら? 欲をかいて、今日追肥…

写真を貼ってみたい

巴里苑ブレンドコーヒーです。 と言っても写真に収めると、カップに入ったコーヒーの見た目は皆同じ❣️ 飲んでみると、味や香りの違いがはっきり分かります。 また、コーヒーの製法によっても味に違いが出ます。 これを探求するのも楽しいですよ〜 そしてカッ…

Hatena Blogデビュー❣️

カフェド巴里苑で働くママの日々を綴ります。お店のこと、友達のこと、草花のこと、手作り作品のことなど、コツコツ書けたらいいなあ。どうぞよろしくお願いします。