cafe-parien’s diary

カフェド巴里苑ママの日々を綴ります。

ポーチ出来ました!

ファスナー買いましたので、ポーチを作ってみました。

パッチワークの所は手縫いで、あとは全てミシンです。

最初の作品は、接着芯が気持ち厚めだったので、パリッとした感じに仕上がりました。

初めて作ったので、文字のパッチワークが上手く出来ていませんね。

 

f:id:cafe-parien:20160814222010j:image

 

裏は水玉生地のままです。

 

2つ目は仕上げ方を少し変えてみたのですが、ファスナー付けが今ひとつになってしまいました。

こちらも裏は水玉生地のままです。

 

f:id:cafe-parien:20160814222133j:image

 

3回目に頑張ったのは、縫い慣れてきた事もありますが、接着芯を薄手のものにし、ふんわりした仕上がりになりました。

 

f:id:cafe-parien:20160814222329j:image

 

これはまあまあ上手く出来たので、お友達にプレゼントしようと思います。

 

金曜の夜から風邪気味で、今日は咳でお店にも出られなかってので、これを作ってました。

 

「咳で眠れなくても、横になった方がいいよ〜」と娘にも言われましたが、折角の時間だしと思い作ってしまいました。

 

早く治るといいなぁ〜😷

 

カフェド巴里苑はこちらから

http://cafe-parien.jp