cafe-parien’s diary

カフェド巴里苑ママの日々を綴ります。

2017年1月の大きい雪ちゃん、着せ替えました❣️

このところ大分気温も下がって来て、周りにはインフルエンザに罹っている方も多くなりました。

ウガイ、手洗い、休養は大切ですね〜💕

さて、今月の雪ちゃんは☃️こんな感じに着せ替えました。

帽子には大小2つのお花物もあしらってみました🌸



白い毛糸と、引き揃え糸を使い編んでいます。



フリーマーケットで手に入れたものですが、温かみのある色が気に入って、お聞きしたところ、毛糸と一緒に編めるというので購入しました。

赤系の糸が5本と黄色系の糸が8本、それに銀色のラメ糸が1本で出来ているようです。

何とも贅沢な帽子とマフラーになりました❣️

こうして冬の物を編んでいても、何となく春物が気になって、何を作ろうかと考えてしまいます。

生地と糸の整理でもしたら、いい案が浮かぶかな?


【カフェド巴里苑】
http://cafe-parien.jp