cafe-parien’s diary

カフェド巴里苑ママの日々を綴ります。

今年の春夏用のコースターのデザインが決まりました❣️

デザインというほどのものでもないのですが、毎年このくらいの時期に、お店で春夏に使うコースターを考えて作り始めます。

どんな色系にしようかな?
形はどうしよう?
どんな生地を使おうかな?

などと考えて試作品を作ってみたりもします。

昨年はムラサキ系の色でしたので、今年は赤系でいくことにしました。




少しトーンを変えたモードで撮影してみました。

裏側の生地はこんな感じです。
こちらははっきりした色調で撮影しています。



少し派手目の生地ですが、森の感じです。
本当は黄色っぽい柄の生地が欲しかったのですが、黄色は大柄ばかりでしたので、これにしました。

キツネや🦊シカや🦌リスなどの🐿動物に森の木々にドングリやキノコなど🍄楽しさいっぱい‼️

表はミツバチにハートに水玉で、何となくウキウキする感じでしょうか?

小さな小花モチーフも貼り付けました❣️

布製の四角いコースターは雑貨店でよく見かけますが、布製の丸型はあまりに見ないので、いつも形を考えると、ついつい丸型になってしまいます。

お店の空いた時間にこつこつ手でっています。

汚れたら替えたいので、40枚くらいは作るつもりです。

もう少ししたら、COEの新しいコーヒーも入ってくるので、楽しみです💖



【カフェド巴里苑】
http://cafe-parien.jp