cafe-parien’s diary

カフェド巴里苑ママの日々を綴ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ展に行って来ました🌹

お友達が、町のバラ会に所属されていて、昨日と今日その展覧会が開催されました。本当にうっとりするような美しいバラがいっぱいで、とても癒されました〜写真は下手ですが、いくつか撮れましたので、ご紹介しますね。 名前の 個人的には、このバラが1番❣️と…

お花の植え替え出来ました🌺

パンジーの季節も終わり、サフィニアだと雨に当たった時の管理が大変なので、こんなお花にしました❣️ サルビアとコリウスと、もう一つは忘れてしまいました。これから来る梅雨の時期を元気に乗り越えてくれたらいいなぁ〜と思います 【カフェド巴里苑】 http…

イカめし、いただきました❣️

釣りが大好きなお客様から、ムギイカとお客様が作られた『イカめし』をいただきました。 切ってみると中はこんな感じ。 イカはこの上もなく柔らかく、ご飯も硬すぎず、柔らかすぎずで、ほんのり甘く本当に美味しかったです料理人でもない70才の男性が、こん…

今、巴里苑の店先はバラの花が綺麗です❣️

昨日は土砂降りの雨でしたが、何とかバラの花がもって綺麗に咲いています。 何日か前の花々の様子です。 冬の間全く日が当たらない過酷な環境を生き延びて、良く花を咲かせてくれたなぁ〜と感謝したいくらいです。私が元気な限り、大事にお世話して育ててい…

素敵な花束いただきました💐

ゴールデンウィークも本番で、近くのスーパーはメチャ混みでした。美味しそうなものが、ずらりと並び、誘惑に負けないように帰るのも大変でした。 やれやれと帰ってきたら、お友達がこんなに素敵な花束をくださいました。 彼女も劇団を主宰されている方から…