cafe-parien’s diary

カフェド巴里苑ママの日々を綴ります。

お店入口の電球をLEDに

「電気代がすごく安くなるんだって!」とずっと言っていたマスターが、お店の入口の電球をLEDに替えました。

f:id:cafe-parien:20160811215027j:image

以前と比べると、とても明るくなったと思います。

日々仕事そっちのけでLEDのことを調べまくり、お店中の電球を替えるそうです。

 

今時携帯もスマホも持たない人などいないとお客様にも言われ、それでも「いらない!」と言い続けるマスターに子供達がiPadをプレゼントしました。

 

最初は分からないからと、使う事もあまりしなかったのですが、少しずつ子供達にラインのやり方や、ネット検索の仕方を教わり、今はLED調査にはまっています。

 

私も「お母さん、これ調べといて。」と言われる事も減り、少し楽になりました。

 

先の電球も楽天で初のネット注文をして1,000円割引で手に入れましたので、たいそう喜んでおります。

 

ただ文字入力はまだ苦手なようで、子供達にラインを入れる時には、ひたすら音声入力なので「父のラインは音消しじゃないときに開くと恥ずかしいから早く文字入力にして!」と言われておりました。

 

老眼鏡を掛けて、一生懸命にiPadに向かうマスターも、見てると何となくカワイイかな⁉️

 

カフェド巴里苑

http://cafe-parien.jp