cafe-parien’s diary

カフェド巴里苑ママの日々を綴ります。

結婚記念日

軽減税率の準備に、2度の台風で忙しく久しぶりの投稿です。

今日は31回目の結婚記念日です。

良く頑張ってきたねぇ〜
我家は自営業なので、毎日夫と一緒にいます。

一人の時間を楽しめるのは美容室へ行く時くらいですが、大抵娘も一緒なので(仕事のお休みが同じ)完全に一人ではありません。

それでも色々なお店を見てわまり、お茶したり、ご飯食べたりして自由な時間を過ごします。

その間、夫は家でお菓子を食べながらテレビを見たり、お昼寝したりして一人の時間を満喫します。
基本的に夫は出かけるのも、外食も好きではないので、この過ごし方が良いようです。

若い頃は、そんな夫に不満を持って「出かけたい!」とせがんだこともありましたが、無理を言って出掛けても、夫は「疲れた。」を連発するので、お互いにイライラするばかり。
今はこの過ごし方が一番!!と思っています。

そんな私に今回も娘が、結婚記念日を祝ってプレゼントをくれました。







この3点です。
小さいポーチは、普段自分で手作りしたものを使っていますが、たまには買ったものも良いのではと。

芯が折れないシャーペンは、前から欲しかったものの必需品でもないので、もったいないからと買わなかったものです。

ハニーハンドクリームは店頭でサンプルをつけたら、とても香りが気に入って・・・でもこれまたいつもの安い方で良いと買わなかったもの。

一緒にお買い物をしてると、見るけど買わない私の事が気になる様で、買わなかった物をしっかり覚えていて、今回はこのプレゼントになった様です。

夫も娘と同じくらい私を気にしてくれたら良いのになぁ〜とは思いましたが、普段から接客でお疲れモードなので、今は何も言わず、平和を一番に考えて、これで良しとしています。

気遣いを示してくれる誰かがいるのは、本当に幸せな事です。

あと何年一緒に過ごせるのかな〜?



【カフェド巴里苑】
http://cafe-parien.jp