cafe-parien’s diary

カフェド巴里苑ママの日々を綴ります。

久々のドライブに

子供達が夏の休暇だったので、ドライブに連れて行ってくれるというので、息子の運転でぐるっと一回りしてきました。

湖畔に出る前の脇道に、雑貨屋さんがあって、約16年前にここに来た時に小さなぬいぐるみを買ったのですが、娘は今も大事にそれを持っています。

せっかく行くのだからと、そのお店にも足を運んだら、今回もカワイイものがありました!

ストラップと木で出来た猫ちゃんモチーフ
のボタン、綺麗な色のアロマキャンドル
す。







ストラップは、さっそくバッグにつけて、
ボタンはポーチを作ってつけようかなと思
います。

キャンドルは寝る前に灯すと良いのかな?

店主の方に、本当に久しぶりに来店した事をお伝えしましたら、小さなチョコを3つくださいました。

大事にされている綺麗なぬいぐるみを見て、本当に嬉しそうでした!

中がビーズの物だったので、良くお洗濯して黒くならないようにしてました。

せっかくの貴重なおやすみの時間を家族のためにも割いてくれたことに感謝して、子供には、ほんの少しのガソリン代をプレゼント。

お店をしていると、なかなか自分のための時間を取りづらくて、お出かけも少なくなりがちですが、思いがけないドライブは忘れられない思い出となりそうです。



【カフェド巴里苑】
http://cafe-parien.jp