cafe-parien’s diary

カフェド巴里苑ママの日々を綴ります。

秋の寄植え出来ました!

毎週おばあちゃんの所に通っていましたが、ホーム入居で少し時間が出来たので、お花の植替えをしました。





秋というより、もう冬に近いですものね〜
雪だるまのスティックも入れました。

今回使用したのは
⚫︎モミジ葉ゼラニウム
⚫︎オキザリス
⚫︎プラティーナ
の3種類

銀色部ぽいスッとしたのがプラティーナですが、一目ですごく気に入って購入しました。

店頭は陽が当たらないので、何とか生き延びてくれたらなと思います。

朝晩は大分寒くなってきましたが、ピンクの花か咲くイチゴは、まだ実をつけていました。





驚きですよねー
9月にご紹介したフォーチュンベコニアも満開の感じです。





冬の寒さは苦手と聞いたので、暖かい陽の当たる場所があるお友達にあげて、お世話をお願いしようかなと思っています。

確かに葉の色が薄くなってますものね。

上手く育てれば来年も楽しめるそうなので、生きてね〜と話しかけています。


【カフェド巴里苑】
http://cafe-parien.jp