cafe-parien’s diary

カフェド巴里苑ママの日々を綴ります。

やっと入居出来ました❣️

夏の頃から始まった、おばあちゃんの老健(リハビリ目的の老人ホーム)選び。

役場に相談に行き、ネット検索もして2、3件資料を請求して見学し、申込して、待機待ちして、やっと今月入居出来ました。

同居していた妹の体調が悪くなり、しばらくの間お世話になるというので、協力していましたが、やれやれという感じです。

4人一部屋で、面会に行く時には受付でエレベーターカードをもらわないと下に戻って来られません。

入居者が誤ってエレベーターに乗らないためだそうです。

でも階段もあるしねぇとか思っていましたら、階段もしっかり施錠されていました。

認知の方と一般の方で階が分かれていました。

お部屋は綺麗でしたが、何となく殺風景な感じでしたので、何か手作り品を持っていけたらなと考えています。

頑張ってリハビリして、シルバーカーじゃなくて、杖で歩けるようになるといいなと思います。