cafe-parien’s diary

カフェド巴里苑ママの日々を綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢のあるお菓子いただきました

以前、私は子宮と卵巣を取る手術で入院したことがあるのですが、その時にお向かいのベッドにいらした方と友達になりました。8つ年下のその彼女は、中も外も本当に可愛らしい方で、ご主人にも息子さんにも愛されて、とてもお幸せそうでした!私は腹腔鏡手術で…

多肉植物の鉢カバー追加

先日アップしました、多肉植物のミニ寄植え用の鉢カバー、もう少し編んでみました。 この画像の多肉植物は残りの物で作ったので、今一つの寄植えですが、この鉢カバーを使う時には、素敵に植えてあげたいです!寄植えを作る時は、多肉植物カットして数日切り…

バラモチーフのバックチャーム

何だか最近は紺色に惹かれて、こんなバックチャームを作ってみました。 色違いのグレーで、ほんの少しサイズを小さくしてみました。 ビーズの中で、さりげなく見えるクロネコさんがいい感じ!レース糸で編んだらどんなかしら? ハリが出ないかな?頭の中に色…

多肉のミニ寄植え

麻の糸が残っていたので、小さい鉢カバーを編んで、多肉植物を入れてみました。 まだ2つしか編んでいないのですが、もう少し大きくしてみようかしら? 今のは直径約6㎝です。造花で作るなら、他の糸でも編めるかもしれないですねー。多肉植物にはクラックス…

窓のディスプレイを変えてみました

今日もピカバレで外は暑いですねぇー巴里苑の雑貨を置いてある窓のディスプレイも、夏バージョンにしてみました❣️ 文字にニスを塗って、パステルカラーの貝殻を貼って、ポイントのお花やビジューもどきを付けてみました。 モンステラの葉っぱにも、小さなお…

お菓子のプレゼント

肌寒かった数日が嘘のように今日は暑いです。水族館に出かけた娘のプレゼントのお菓子と、綺麗なお菓子に目のない私のために、お客様が買ってきてくださったものです。 中身は可愛いクラゲスタンプが押してある美味しいどら焼きでした! クラゲ大好きな私の…

ひまわりカラーのコースター

梅雨のお天気真っ只中ですか、夏に向けてひまわりカラーのコースターを編んでみました。 お店でも使っていますが、なかなか好評です。ほんの細やかな小物でも、一つあるとグッと感じが良くなりますねーこちらはオーダーも頂いたので、数は少ないですが、お店…

可愛い雑貨でこんなの作ってみました

猫カフェっぽいアーチとメイドニャンコちゃん雑貨を見つけたので、お店に飾ろうとこんな感じのものを作ってみました。 芝生っぽいシートの上に、二本の木を配置して、かすみ草の花をグルーガンで付けました。3個あるアレンジフラワーはペットボトルの蓋にマ…