cafe-parien’s diary

カフェド巴里苑ママの日々を綴ります。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニマルエコたわし

かわいい動物顔のエコたわしが出来ました❣️ 最初の3つはこちらわんchan.うさぎchan.パンダさん 次の3つはこちらです。くまchan.お茶パンダさん、ねこchan二枚重ねになっているので、中に手を入れて拭き拭き出来ます。記事投稿前に、ねこchanは売れました。…

COE入賞したコーヒーが新入荷しました❣️

コーヒーの品評会で入賞したコーヒーが入荷しました。ひとつはブラジルから 【サンタ・イザベル農園】 もうひとつはルワンダから 【ドゥクンデカワ・ムササ農園】 生豆の状態で、焙煎後の状態でもコーヒーからしっかりアクを取り、美味しく仕上げてお出しし…

芽が出てる❣️

お友達からもらった柔らかな感じの葉っぱの周りに小さな芽が出てきました❣️何と言う名の植物なのか、少し調べてみましたら【子宝草】というらしいです。ベンケイソウ科 カランコエ属耐寒温度5〜7度で、霜に当たると枯れてしまうようです。この小さな葉っぱの…

久々にお友達と

懐かしいお友達が、片道1時間もかかる所からお店にいらしてくださいました。今回は九州の叔母さまとご一緒で、本当に楽しいひと時を過ごせました❣️左がお友達で、真ん中が叔母さまで、立っているのが私です。彼女は、大分年下なのですが、そばにいるととても…

カフェド巴里苑が雑誌で紹介されます

10月7日発売予定の雑誌【CREA】で当店が紹介されます。コーヒー特集をされるそうで、小さな記事を載せてもらえる事になりました。35年ぶりに店舗をリニューアルし、LEDの明るい照明にかえた店内で、美味しいコーヒーをお楽しみいただけます。店舗入口店内只…

フリーマーケットに行ってきました

手芸作家のminiさんが、初のフリーマーケット出店をされたので、お手伝いに行ってきました。こんなに多くの方が、手作りに関心があるのかなとビックリしました‼️空き時間に他のお店も色々と回って、作品も買ってきました。スマホポーチファスナー付きティッ…

秋の準備

まだまだ蒸し暑い日が続いていますが、ショッピングモールを覗いてみますと、もうすっかり秋の装いです。 巴里苑でもディスプレイしてあるお花を秋バージョンにしてみました❣️ まずはセンターのお花 ブラケットポール下のお花 こちらはアクセサリースタンド…

モンブラン

ららぽーと 海老名のフードコートで『モンブラン』を食べてきました。 何種類かのケーキがありましたが、季節的にはこちからと・・・ これからの季節は、サツマイモ、栗、冬に向けてはチョコですかね〜 散々歩き回って疲れていたこともあり、最初の一口は美…