cafe-parien’s diary

カフェド巴里苑ママの日々を綴ります。

おばあちゃん90歳でいただきました

昨日は店休日で、おばあちゃんのところへ行ってきました。

いつもお元気なおばあちゃんは「90のお祝いに町からこんなのもらったんだよ。」と嬉しそうに羊羹を見せてくれました。





綺麗な包装ねぇ〜などと言いながら、それぞれ好みの色の包みを開け、麦茶と一緒にティータイム。

この日、人生初のMRIを受けたおばあちゃんの感想は「もう二度と受けない!ガアガアすごい音で嫌になっちゃった!」と帰り際には、かなりご機嫌斜めだったのですが、この羊羹のお陰で、すっかり和かに戻り、よかった〜〜〜

元々お元気で、数値も悪いところはないのですが、お歳だから念のためと言う掛かりつけの先生のご指示に従い受けたものでした。

「どこも悪いところはないって言ったのに、お金でももらえるのかねぇ〜?」

おばあちゃんは町医者に掛かっていて、検査を受けたのは市立病院だったので、そう思ったのかもしれません。

おばあちゃんは植物が好きで、今は私がプレゼントしたバジルを一生懸命に育てています。
味も香りも気に入ってくださったようで、タネから撒いて育てた甲斐がありました!

これはお店でも使っていて、沢山取れるので、ジップロックに入れて冷凍もしています。

寒い季節にも、しばらくの間これを使って良い香りを楽しむことができます。

今おばあちゃんはカラオケが大好きで、週に何回か近くにお出かけしているようです。
なるべくお化粧して綺麗にして楽しんでねーと励ましています。




【カフェド巴里苑】
http://cafe-parien.jp