cafe-parien’s diary

カフェド巴里苑ママの日々を綴ります。

春の準備してましたよー

日中は晴れるとポカポカ暖かい日も多く、店先に置いてある植木鉢の草木には、新芽が出てました!





少し鉢が窮屈そうですね。植え替えないとダメかな〜?





こちらは数年前にいただいた桜です。
桜にも色々品種があるそうですが、これは何かな?





こちらもいただきものの山椒です。
冬には全く枯れたかのように見えるのですが、今頃から勢いよく葉が伸びてきます。
夏の冷奴には欠かせないですね。

私が寒い寒いと家に引きこもっていた時にも、草花はしっかり春の準備を進めて、時期が来たら「今年も綺麗に咲きますよー」と言ってくれているかのようです。

感謝を込めて肥料をやったり、ボチボチ生えてきている雑草を抜いたりして、美しく見えるようにしてあげたいな!!



【カフェド巴里苑】
http://cafe-parien.jp