cafe-parien’s diary

カフェド巴里苑ママの日々を綴ります。

秋のデザートいかがですか?

まだまだ気温は高く、蒸し暑い日も多いですが、ららぽーとに行きましたら秋物の洋服がずらり並んでおりました!

先取りも年々スピードを増しているように感じます。

そこでカフェド巴里苑でも、秋のデザートを考えてみました。

【黒蜜マロン豆花】




最後の2文字はトゥファと読みます。
つるんとした豆乳プリンの上に、カットマロンをのせて、沖縄県産の黒糖入り黒蜜をたっぷりかけました。
生姜のアクセントが効いた、体に優しい台湾デザートです。

黒蜜の味とコーヒーの相性はどうなのかな?などと思いましたが、ブラックコーヒーにはバッチリ合います!

最近取り扱いを始めた、ディンブラやヌワラエリア紅茶とも相性OK!!

是非お試しくださいませ。


【カフェド巴里苑】
http://cafe-parien.jp