cafe-parien’s diary

カフェド巴里苑ママの日々を綴ります。

今年もプレゼントをいただきました

今日は二十数回目の結婚記念日❣️

今回のプレゼントはこちらです。
この袋に入っていました。





中には小さな黒い巾着袋とお手紙とキーホルダーにもなるバックチャームが入っていました。







巾着袋の中身は、娘が作ったネックレスでした。





そう、これら全ては娘からのプレゼントなのです❣️

成人した頃から毎年用意してくれています。

「お父さん結婚記念日も忘れるなんて、お母さん可愛そう。」と言う事らしいです。

若いご夫婦の間で結婚記念日を忘れるのは、問題に発展するのかな?

主人も2、3年前からポット植えのお花をくれるようになりましたが、娘がプレゼントを渡すのを見て、はたと気付く感じで、大抵記念日の次の日に、レシート共に渡されます。

飾り気のある人では無いので、ラッピングしてあるわけでもなし、よもやレシートが袋の中に入っているなんて気づきもせず、悪気のないプレゼントをくださいます。

還暦を過ぎて、早数年。
サボらず、真面目に働いてくださるだけでもありがたいと思わねばね〜

なーんにもない!と言う方もいらっしゃるので、私はまだまだ幸せかな⁉️

はたして明日、プレゼントは届くかな?

【カフェド巴里苑】
http://cafe-parien.jp