cafe-parien’s diary

カフェド巴里苑ママの日々を綴ります。

和風感のある飾りをプラスしてみました!

12月最後の週は、色々な事で忙しく毎晩床に就くのは1時2時でした。

50代も後半になってまいりますと、これがなかなかどうして体に堪えます。

家のお掃除は目いっぱいさぼったものの、お店のお掃除をし、おばあちゃんを病院へ連れていき、お店と家の年末の買い物をし、新年のお客様をお迎えする準備をし、何とかなったものの元旦よりダウンしてしまいました。

よろよろしながら作ったものがこれです。 

 

f:id:cafe-parien:20170109122827j:plain

  

水引とちりめん布で、ハートと梅を作り、出来た3つを赤のフローラテープでまとめました。

梅モチーフの中には銀色のビーズが入っています。

 

f:id:cafe-parien:20170109123200j:plain

 

 こちらはグリーンの水引を使っています。

どうやったら上手くいくのかと、散々試行錯誤しましたが、何とかハートになりました。

こちらの梅モチーフの中には白っぽいビーズが入っています。

 

今回水引の扱いが良く分からず四苦八苦していましたら、娘が動画を探してくれてそこからヒントをもらえました。

 

水引3本を順番に引っ張って引き締めて行くのですが、これがなかなかうまくいかず何度も失敗しました。

 

水引細工を作る方はすごいです!!!

 

何はともあれ、4日に間に合うように、和風感のある飾りが出来たのでほっとしています。

 

 

【カフェド巴里苑】

http://cafe-parien.jp