cafe-parien’s diary

カフェド巴里苑ママの日々を綴ります。

『カスタム雪ちゃん』お買い上げのお客様が写真を送ってくださいました

以前にアップした『カスタム雪ちゃん』をペアで買って下さったお客様から写真をいただきました❣️




あの後男の子バージョンも作ろうと、山高帽もどきを編んで、蝶ネクタイに見えるように考えながら編み、カップルの雪ちゃんになりました💕

ホワイトではなく、幾らかクリーム色がかった色をご希望でしたので、新たに編んだものはクリーム色の雪ちゃんです。

全部で7体の雪ちゃんをお買い上げいただきました。



ディスプレイ用の雪ちゃんも着せ替えしてみました❣️



太い毛糸の中に刺繍糸が混じっているような毛糸で編みましたが、赤のお帽子とはまた違った雰囲気になりましたね〜⛄️




最初の大きい雪ちゃんです。


今は色々な磨き洗いに役立つエコたわしを編んでいます。



1つ作ると楽しくなって色々編みたくなります。

古くなったホーローのポットを水やりに使っているのですが、こんなに汚れていたのが、お湯を流しながらのこすり洗いで、ここまで綺麗になりました❣️




結構汚れていました。





洗剤いらずで、ここまで落ちるとは驚き‼️

編み方を教えてくださる方もいて、茶渋落としも楽しいです。

こちらは少し塩を使うと早く落ちます。


【カフェド巴里苑】
http://cafe-parien.jp